中経協例会

福岡中経協 第217回例会

2013年6月6日 更新

「婚学のすすめ」

九州大学大学院農学研究院助教
佐藤 郷史

1973年、大分県生まれ。農学博士。年間の講演回数は100回を超える。主な著書に『ここ-食卓から始まる生教育-』(西日本新聞社)『いのちをいただく』(西日本新聞社)、『すごい弁当力!』(五月書房)『自炊男子』(現代書林)など、いずれもベストセラー。新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数。

開催日 2013年6月6日(木)18時30分より
開催場所 ホテル日航福岡

6月6日(木)18時30分よりホテル日航福岡にて、第217回中経協例会を開催した。

今回は、九州大学大学院農学研究院助教の佐藤 剛史先生を講師に迎え、「婚学のススメ」と題し、ご講演いただいた。

テーマが「婚学」ということから、会場をチャペルで行い、独身者も多数参加のもと合計90名の方が、佐藤先生のお話しを聞きに来られた。

近年、結婚しない若者が増えている中、ご自身の体験をもとに、結婚・子育ての素晴らしさをお話し頂いた。また妊娠、出産、子育てを様々な形を表したビデオは大変感動的で涙ぐむ参加者も多数見られ、経営者も社員の幸せな結婚を考える良いきっかけとなったようであった。

交流会では、良い出会いを得た3組のカップルに食事券等のプレゼントがあり、大変盛会のうちに終了となった。

お問い合わせ

福岡県中小企業経営者協会連合会

一般社団法人 北九州中小企業経営者協会

一般社団法人 筑後中小企業経営者協会

筑豊中小企業経営者協会

青年協議会 立志会

CREREA クレリア 私の生き方、ここで見つける