インフォメーション

「ゆる~く備える親の介護講座」講師派遣のご案内

2018年10月5日 更新

働く世代が抱える「仕事と介護の両立」に関する問題は、国も仕事と介護の両立ができる社会作りや介護離職ゼロを目指す考えを表明する等、今後、社会全体での取組が必要となってくるテーマの一つです。特に団塊の世代が後期高齢者となる2025年には、仕事と介護の両立が必要となる従業員が増加することが予想されます。
そこで福岡市では、2025年に向けて、仕事と介護の両立に役立つ「ゆる~く備える親の介護講座」を福岡市内企業の従業員様を対象に開催する予定です。
本講座では、実際に医療・介護の専門職を福岡市内企業の研修等に派遣し、実施します。将来の親の介護に不安を持つ従業員の方向けに、介護の基礎知識や介護への備え、また親の介護予防のためにできること等をご紹介する内容です。
貴社の研修等の機会に本講座をぜひご活用ください。

詳しくは福岡市の働く人の介護サポートセンターサイトをご覧ください。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/chiikihoken/health/00/04/4280607.html

お問い合わせ

入会案内リーフレット

福岡県中小企業経営者協会連合会

一般社団法人 北九州中小企業経営者協会

一般社団法人 筑後中小企業経営者協会

筑豊中小企業経営者協会

青年協議会 立志会

グローバルイノベーション事業協同組合

CREREA クレリア 私の生き方、ここで見つける