郷土貢献委員会 経営者としての見識を深める勉強会のご案内(2021年08月04日開催)

経営者としての見識を深める勉強会のご案内

渋沢栄一「論語と算盤」を学ぶ
~渋沢栄一の名著を「生の言葉で読む」~

郷土貢献委員会では、「経営者としての見識を深め、社業の発展に尽力し、ひいては地域社会に貢献する」という基本方針のもと、早朝勉強会を開催しております。下記要領で開催致しますので、皆様奮ってご参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

【開催日時】

2021年08月04日 (水)AM7:30~9:00

【開催場所】

福岡中経協会議室もしくはオンラインにて
参加の方には Zoom の接続アドレスをお知 らせします。

【会費】

会員︓1,000 円、オブザーバー(非会員)︓2,000 円
(※オンラインで参加の方 は、別途徴収させていただきます)

【講師】

山口秀範氏(㈱寺子屋モデル 代表取締役社長)

【テキスト】

「論語と算盤」
大河ドラマの主人公の渋沢栄一の名著である「論語と算盤」を 基本テキストに、寺子屋モデル山口社長に解説をして頂きます。 迷ったとき、悩んだとき、あなたの道しるべになる「論語と算盤」。
資本主義の父が生涯つらぬいた「考え方」を一緒に学びましょう。

※ご出席につきましては2021年08月02日まで事務局へご返送頂きますようお願い申し上げます。

このイベントに申し込む

PDFをプリントアウトして、FAXでもお申し込みいただけます。

FAX:092-753-8870

PDFPDFダウンロード

【お問い合わせ】
一般社団法人福岡中小企業経営者協会
TEL:092-753-8877 FAX:092-753-8870  担当:二 宮 、山下

お問い合わせ

入会案内リーフレット

福岡県中小企業経営者協会連合会

一般社団法人 北九州中小企業経営者協会

一般社団法人 筑後中小企業経営者協会

筑豊中小企業経営者協会

青年協議会 立志会

グローバルイノベーション事業協同組合