郷土貢献委員会「経営者としての見識を深める勉強会」のオンライン開催のご案内(2020年05月19日開催)

経営者としての見識を深める勉強会のご案内(オンライン開催)

現代こそ吉田松陰に学ぶ︕
「講孟箚記(こうもうさつき)」

郷土貢献委員会では、「経営者としての見識を深め、社業の発展に尽力し、ひいては地域社会に貢献する」という基本方針のもと、早朝勉強会を開催しております。下記要領で開催致しますので、皆様奮ってご参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

【開催日時】

2020年05月19日 (火)AM7︓30~9︓00

【開催場所】

オンラインにて開催
参加の方にはZoomの接続アドレスをお知らせします。

【会費】

会員︓1,000 円、オブザーバー(非会員)︓2,000 円
(※6 月または7月の中経協会議室での開催の際 に徴収させていただきます)

【講師】

山口秀範氏
㈱寺子屋モデル 代表世話役社長
(福岡中経協会長)

【テキスト】

基本テキスト「講孟箚記」吉田松陰
下田渡海に失敗した松陰が江戸より護送後直ちに野山獄に投ぜられときに同囚のために講義した「孟子 」前半部分 。孟子のことばに拠り、それを越えつつ当時の日本現代の問題として考える、正に松陰ならではの気概の書である。

※ご出席につきましては2020年05月18日まで事務局へご返送頂きますようお願い申し上げます。

このイベントに申し込む

PDFをプリントアウトして、FAXでもお申し込みいただけます。

FAX:092-753-8870

PDFPDFダウンロード

【お問い合わせ】
一般社団法人福岡中小企業経営者協会
TEL:092-753-8877 FAX:092-753-8870  担当:⼆宮

お問い合わせ

入会案内リーフレット

福岡県中小企業経営者協会連合会

一般社団法人 北九州中小企業経営者協会

一般社団法人 筑後中小企業経営者協会

筑豊中小企業経営者協会

青年協議会 立志会

グローバルイノベーション事業協同組合

CREREA クレリア 私の生き方、ここで見つける